記念日

画像

ある記念日。(200*年**月**日)
30歳という山を越えてから「誕生日」は「記念日」として祝うことにした。
この日はちょうど、20回目の「記念日」を迎えた日である。
人生の半分以上は超えてしまった大きな節目の日だ。

いつもは、誕生日なんて全く気にしないのに、どういうわけか、この日はとても気になってしまう特別な日であった。
そんな、特別な日なのに、朝早くから東北方面に出張。用務はクレーム処理。
顧客に謝り、現場事務所に謝り、販売店に謝り、
協力製造業者には、無理を承知でお願いしたり、疲れる日だ。
頭を下げながら、「今日、ちょうど50歳になったんだよなーー」と床を見つめながら心で思う。
ちょっと悲しい気分だ。

出張帰りに、ケーキを買った。記念日を祝うためだ。
単身赴任中だったので、一人寂しく、ワンルームでセレモニーを開いた。
写真はそのときの1枚である。
写真のボトルは、ロウソク50本分に相当する「シングルモルト ウイスキー」である。
こんな環境で50歳の記念日を迎えるとは思わなかった。
一人ぽっちだけど、今夜は大切に過ごそう。
一人で、ハッピーバースデーを祝い。一人で拍手し。携帯から自分で自分にメールを送った。
すぐさま、メールが届いた。
「おめでとう! \ ○ /  ワーイ!」  かなり 癒された。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

フラスコ
2008年10月14日 20:56
単身赴任ですか、孤独と自由の微妙な生活ですね。